アーティスト&ビートメイカー向けプラットフォーム『BEAT SPACE』サービス開始

アーティスト&ビートメイカー向けプラットフォーム『BEAT SPACE』サービス開始

誰でもアーティスト時代。
個々のタレントに価値が付き、評価される環境を構築する。

株式会社ビースペは、2024 年 6 月 1 日にアーティストとビートメイカーのためのプラットフォーム『BEAT SPACE』のサービス提供を開始いたします。
当サービスでは「誰でもアーティストになれる」をテーマに、楽曲制作から楽曲配信までのアーティストになるための全ての工程をサイト内で完結し、音楽を志す全ての人へ、アーティスト活動ができる環境を提供いたします。

・『BEAT SPACE』とは
『BEAT SPACE』は、クリエイターとアーティストが容易に取引できる楽曲売買プラットフォームです。クリエイターは自らの楽曲や作品をプラットフォーム上で、アーティストに直接販売することが出来ます。また、アーティスト は『BEAT SPACE』で購入した楽曲の著作権を 100%保有出来ます。

・『BEAT SPACE』の特徴
■アーティスト活動をより手軽にする為の数々のサポート
一般的にアーティスト活動に至るまでのハードルの高さの原因として、音楽事務所に所属することが上げられます。その他にも、楽曲制作、楽曲のミックス/マスタリング(楽曲全体の音をまとめ上げて音楽を聴きやすく仕上げる工程)の依頼、リリースする際のジャケット写真作成依頼、配信手続きまで、アーティストになる為には、多くの時間とお金が必要になります。
『BEAT SPACE』ではそれらを全てをサイト内で完結し、最終工程の配信手続きまでの工程を非常に安価かつスピーディーに行うことが出来ます。

■これから音楽制作を仕事としたいビートメイカーとアーティストとのマッチング『BEAT SPACE』は、これからアーティストを志す方だけでなく、ビートメイカーにもフォーカスする側面も持っています。
例えば、過去のコンペティションで選ばれなかったビートは、誰にも使われる事なくビートメイカーのパソコンの中に眠っている事がほとんどで、その多くは使う機会がないまま失われてしまいます。『BEAT SPACE』では、新たに制作されたビートはもちろん、そのようなビートをプラットフォーム上で販売する事で、眠っている数々のビートが必要な方に届いて欲しいと考えています。

また、これからビートメイカーや作曲家を目指したい方への第一歩として当サイトを活用していただく事も出来ます。
『BEAT SPACE』では、どんなビートでも販売する事が出来る為、てのビートメイカーが、自分の作ったビートを登録/販売して音楽で稼ぐ、またはプロになる第一歩を踏み出す事が出来ます。

・株式会社ビースペ概要
名称:株式会社ビースペ
代表者:佐藤 慎太郎
設立:2024 年 2 月
所在地:神奈川県海老名市国分北 1-21-24
URL: https://beat-space.com/
お問合せ:info@be-spe.com

Back to blog