SEnR1【アーティスト インタビュー】

SEnR1【アーティスト インタビュー】

SEnR1【アーティスト インタビュー】



■ラップ(DJ、作曲、アート)をはじめたきっかけは?

幼少期に、母と散歩をしている時に桜木町のガード下にあったグラフィティーを見て絵に興味を持ったのだと思います。
もちろん、当時はそれがなんだかわかっていませんでしたが、"かっこいい"という事だけは頭に残っていました。
大学に入り、授業中退屈でよくラベルやステッカーなどを作って遊んでいました。
一度就職しましたが、すぐに辞めてしまい見切りで絵描を始めました。(笑)

■楽曲(作品)を制作をする上で心がけている事は何ですか?

自分の描き方で描く事。これを大切にしています。

■これまで発表した楽曲(作品)で自身の代表曲(作)を挙げるなら?

まだ3年という短いキャリアなので、代表作などは決まっていませんが特に気に入っている作品は
"Beat Space"のメインビジュアルと京急上大岡駅にある"モシャス"と言うクラフトビールを出すお店の壁画、そして舞扇子に絵付けした"緑龍"です。



■自身のラップ(DJ、作曲、アート)スタイルの特徴はどんなところですか?

"和"テーマに自分の好きなgraffitiなどの要素を入れた作品が特徴だと思います。

■影響を受けた人物は?

KAZZROCK(カズロック)さん
大友克洋さん
Junk-rさん

■自身の意外な一面があったら教えてください。

絵描を始める前は老人ホームでヘルパーの仕事をしていました。(笑)

■自分を表現することに、ラップ(DJ、作曲、アート)という手段ができたことで、ご自身の なかで見える景色に変化はありましたか?

縛りがある様に見えて、意外と世の中自由なんだなと思う様になりました。

■横浜開港祭に出演した感想はいかがですか?

生まれも育ちも横浜なので、開港祭という地元のビッグタイトルに関わることができて本当に嬉しく思います。

■今後の予定と将来の展望について教えてください。

本当に様々な方にお世話になっている地元の上大岡駅を盛り上げる為に何か力になれたらと思っております。
また、7/24〜8/5に東京都世田谷の"UNITEDcafe"さんにて個展をやらせて頂きます。是非お立ち寄り下さい。

"UNITEDcafe"
〒154-0003 東京都世田谷区野沢4丁目4−8

open:11:30〜23:00(火曜定休日)
ig:@unitedcafe2012



■最後に Beat Space ブログの読者へメッセージをお願いします

はじめまして、ペインターのSEnR1(センリ)です。
サイト内のアートワークを担当させて頂きました。
沢山の箇所に自分のアートワークを仕込んで頂いてますので、是非隅々まで見ていて下さい!
Back to blog