音楽ジャンル紹介 : TRAP
TRAPの歴史
TRAPは1990年代のアメリカ・南部で誕生した音楽ジャンルです。アトランタを中心に、麻薬の密売を指す「トラップ・ハウス」という言葉からその名がつけられました。TRAPミュージックの特徴は、808ドラムマシンの重低音、シンセサイザーのメロディ、そして速いハイハットのリズムにあります。このジャンルは、ギャングスタラップからの影響を受けつつ、独自のスタイルを確立しました。2000年代に入り、T.I.、Gucci Mane、Young JeezyといったアーティストがTRAPを主流に押し上げました。特にT.I.のアルバム「Trap Muzik」は、ジャンルの名前を広く知らしめるきっかけとなりました。その後、TRAPはメインストリームのヒップホップやポップミュージックにも浸透し、MigosやFuture、Travis ScottなどがTRAPを世界的に有名にしました。代表ヒット楽曲
1. T.I. - "24's"
T.I.の2003年のヒット曲「24's」は、トラップミュージックの初期を代表する楽曲です。この曲はT.I.のセカンドアルバム「Trap Muzik」に収録されており、トラップミュージックの名を広める一因となりました。T.I.の力強いリリックと特徴的な808ドラムのビートが、トラップの基本スタイルを形成しました。
2. Future - "Mask Off"
Futureの2017年のヒット曲「Mask Off」は、トラップの進化形を示しています。この曲は彼のアルバム「Future」に収録され、メロディックなフルートのリフと重低音のビートが特徴です。「Mask Off」は、チャートでの成功とともに、トラップミュージックの人気をさらに押し上げました。
BeatspaceでのTrapの楽曲紹介
Beatspaceで販売されているTrapの楽曲を一部、ご紹介します。
illrain - Push Up
DLEN - Can’t Take It
ABOUT BEAT SPACE
BEAT SPACEは、音楽クリエイターの為のビート販売プラットフォームです。ビートメイカーは、制作したトラックをBEAT SPACEにアップロードすることで、自身の楽曲を簡単に販売することが出来ます。歌手やラッパー、シンガーソングライターなどの音楽クリエイターは、BEAT SPACEで購入した楽曲の著作権を100%保有することができる為、購入した楽曲はライブや配信などで自由にお使いいただけます。
また、BEAT SPACEでは企業のニーズに合わせた音楽制作も柔軟に対応しております。プロモーションビデオや広告用音楽、店舗や動画配信用のBGMのご相談は下記までお問い合わせください。
[お問い合わせ]